ホーム > 里山住宅博見学in神戸 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

里山住宅博見学in神戸

2016.6.12

 

6月に入り、いよいよ梅雨入りしましたね。

 

洗濯物が外に干せるか1日中室内干しか、

 

天気予報のチェックに励む、設計部の直江です・∀・)ノ゛

 

 

 

 

先日、社内研修にて、神戸市の『里山住宅博』を見学に行ってきました✨

 

 

header-logo

 

 

 

 

こちらの博覧会、関西の工務店が、共通ルールやコンセプトのもと、

 

里山の緑を取り入れた木の家モデルハウスを作り、

 

半年間展示のあと売却する住宅博なんです。

 

 

 

工事中の建物もありますが、たくさんの完成した建物を

 

見学させていただきました。

 

 

 

松澤穣さん設計の「地べたの家」

 

DSC04147

 

 

 

 

 

堀部安嗣さん設計の「これからの家」

 

DSC04206

 

 

 

 

 

写真の腕前が悪くて素敵さが伝わりませんね(; ̄□ ̄A

 

 

 

 

懲りずにこちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

里山の風景を独り占めできる眺望のいいデッキ。

 

DSC04279

 

 

 

 

 

 

黒いタイルと赤い収納が目を引くキッチン。

 

DSC04247

 

 

 

 

 

 

階段と吹き抜けで開放感抜群のリビング。

 

DSC04322

 

 

 

 

 

 

キッチンの向うにくつろぎのダイニングをつなげたLDK。

 

DSC04428

 

 

 

 

 

 

見どころ満載の住宅博で、一日があっという間でした。

 

 

ご興味を持たれた方は、少し遠いですが、足を運ぶ価値ありですよ(o^-')b!

 

 

 

雨が降ると肌寒かったり晴れると 蒸し暑かったり、

 

気温の変化で体調を崩しやすい時期です。

 

体調管理に気を付けてお過ごしください。

 

 

TOP