ホーム > 春の味 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

春の味

2021.4.17

先日のお休みに隣に住んでいる祖母から

 

 

「ちょっと出ておいで」

 

 

と声をかけられ家の裏についていくと

 

 

 

 

毎年祖母が楽しみにしている 春の山菜“うど” が顔を出していたとのことで

 

 

早速一緒に収穫しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

毎年調理済みのものを貰って何気なく食べていたのですが

 

 

へーこうやって生えてるんだー  と、 

 

 

初めて生えている状態で見たことで愛着がわいたのか

 

 

いつもよりさらに美味しく感じられた様に思います。

 

 

実物を見て感じる事って大事だなと

 

 

改めて思ったお休みでした。

 

 

自分でも最近興味をもって育ててみたものがあるのですが

 

  

↑のシイタケ栽培キットがかなり面白いんです!

 

 

コロナ禍のストレス解消におうちでも手軽に楽しめることで

 

 

巷で結構流行っているようです。

  

 

 

 

最初は↑の様な状態の栽培ブロックですが、一週間放置すると

 

 

 

 

もうびっっっっしりです。

 

 

お手入れをちゃんとすれば2~3回は収穫できるそうで、

 

 

びっしりたくさん生やすのも良し

 

 

間引いて1つ1つを大きく育てるも良しで

 

 

かなり楽しめます!

 

 

ネットやホームセンターで手に入りますので

 

 

見かけられた際には是非お試しください♪

 

 

営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1400棟の「丸尾建築へ」 ~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP