ホーム > 憧れの屋根の裏 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

憧れの屋根の裏

2016.5.29

こんにちは!

 

 

 

最近だんだん暑くなってきたと思ったら、

 

 

 

梅雨に入ってじめじめした

 

 

 

パッとしない天気が続いていますが

 

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

晴れていた日がず~~っと前のことだったような

 

 

 

気分になってきました。設計の鶴濱です。

 

 

 

 

それはさておき、先日、完成したお家を見させて頂いたのですが、

 

 

 

その一部分をご紹介したいと思います!

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の勾配にあわせて天井もぐんと高くなっている

 

 

 

ものすごく開放感と迫力を感じるLDKです(゚Δ゚* )!!!!

 

 

 

とっても気持ちの良い空間でした!!

 

 

 

そして上のほうを見ると何やら小窓が・・・・・!

 

 

 

そう、こちらの窓は、屋根の勾配の高くなっている

 

 

 

部分を利用した、小屋裏の収納から覗ける窓なんです!

 

 


IMG_8799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納の中からの様子はこのような感じです。

 

 

 

屋根の裏の空間ってなんだか無性に

 

 

 

ワクワクした気分になってしまうんですよね。

 

thM78UBUHJ

 

 

 

 

 

 

小さい頃、ものすごく憧れたこのアニメから

 

 

 

来ているワクワク感でしょうか(笑)

 

 

 

でもきっと屋根裏に憧れる人は

 

 

 

多いのではないかと思います!

 

 

 

長く住まわれるマイホーム。ワクワク感の詰まった

 

 

 

お家づくりにしたいと改めて思った素敵なお家でした!

TOP