ホーム > 手作り甘酒 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

手作り甘酒

2021.4.02

初めまして。

3月に入社して、総務部に配属になりました牧野と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

桜の花が綺麗に咲いて、すっかり春ですね。

毎年春になると、手作りの甘酒を作ります。

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高く、健康や美容にとても良い効果があるそうです。

麹とお湯を炊飯器に入れて、温度計で60度を保ちながら注意深く醸します。

地味な作業ですが^^;とても甘い甘酒が出来上がります。

生姜を入れて温めて飲んだり、

ヨーグルトに混ぜて食べたり、毎朝楽しみながらいただいています。

このご時世ですので、免疫力を高めて体調管理に気を付けたいと思います。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP