ホーム > ワンちゃんと過ごす -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ワンちゃんと過ごす

2021.3.26

営業設計部の石澤です

最近、お客様に新築の家でどのような暮らし

をされたいですか?

とお話しすると「ワンちゃんを飼いたい」

とか「ワンちゃんと暮らせるお家」とおっし

ゃる方が最近増えてきたと思います。

実は私もそうでした、私自身も娘2人は

独立し、奥さんとワンちゃん3匹と生活して

います、今では子供のような存在で

「子は鎹(かすがい)」と言いますが、

「いぬはかすがい」になっています

さてみなさん「かすがい」って建築で使われ

る金具の事ってご存知でしたか?

「両端が曲がった大きな釘」を指す言葉で、

木材と木材を繋ぎとめるために使われます。

2つの物を繋ぎとめるという意味が転じて

「人と人を繋ぎとめるもの」という意味で使

われるようになったそうです。

「いぬはかすがい」って言うと、

奥さんと仲が悪いの?

ワンちゃんがいないとダメなの?

と思われてしまいますが、大丈夫です仲はい

いですよ

(私が思っているだけかも・・・笑)

ひとが繋がるっと言うことで、今ハマってい

るのは

instagramです

ワンちゃんをとおして日本だけでなく

世界中の人たちとワンちゃんとの日常を

共有できる楽しさを知ることが出来ました

ワンちゃん用のベビーカーに乗ってお出かけします

ネーム入りの服も作りました

興味のない方から見ると「親バカ」ですよ

ね、でもその「バカ」をする事が楽しいですよ。

よろしければ一度、Instagram

も覗いてみてくださいね

instagramより「lalaruana227」

instagramより「lalaruana227」

最後に丸尾建築の建物は「かすがい」も使って耐震等級最高レベル3を取得しております

お気軽にお越しください、お待ちしております。

instagramより「lalaruana227」

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP