ホーム > 全国1位の「きれいな現場」になりました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

全国1位の「きれいな現場」になりました!

2021.1.22

丸尾建築の家づくりの現場が、

一般社団法人現場きれい推進協議会主催の

「魅せる現場コンテスト」にて、

2020年度全国1位となる

「総合最優秀賞」を受賞しました!!

「素足でも歩けるきれいな現場」

を目指し、初参加から6年目にして

「総合最優秀賞」を

いただくことができました。

参加した初年度は一次審査も通過できずに

終わってしまいましたが、

2018年度は「優秀賞」、

2019年度の「最優秀賞」へと

レベルアップしていき、

2020年度に全国1位となる

「総合最優秀賞」を

受賞することができました。

現場をきれいにすることは、

お施主様や近隣の皆様へ

”真心を込めたおもてなし”

と考えています。

整理整頓の出来ている

「きれいな現場」での家づくりは、

現場スタッフが安全に

作業することができ、

施工の品質も高まります。

材料の無駄、作業の無駄が

なくなることで、

仕事の効率化にもなります。

そうしたことは、お施主様に安心して

お住まい頂けるお家の

お引渡しに繋がります。

また、現場でのマナーを大切にし

「建築中は近隣に迷惑をかけている」

ということ常に思い、

現場や周辺道路を使われる近隣の方が

不快な思いをされることのないよう、

一日5回の清掃や、

スタッフによる週一回の清掃活動を

行ってきました。

それは、お施主様が気持ちよく

新しい生活を始めて頂くことに

繋がると考えているからです。

清掃活動や現場でのおもてなしについて

評価いただき、

「最優秀ホスピタリティ賞」も

いただくこともできました。

工務スタッフだけでなく、

会社スタッフ全員はもちろんのこと、

現場の職人さんとも

「きれいな現場づくり」の意識を共有し、

日々家づくりを

行ってきた結果だと思います。

ご協力頂きました

協力業者スタッフの皆様、

職人の皆様、心より感謝申し上げます。

本来であれば、コンテストに参加された

全国の工務店さんが集まり、

大きな会場で表彰式を行うのですが、

今年は新型コロナウイルスの影響で

緊急事態宣言が発令中ということで、

オンラインでの表彰式となりました。

少し残念な気持ちもありますが、

今年は3年連続「最優秀賞」を獲得し

”殿堂入り”を目指し

頑張りたいと思います。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP