ホーム > 2021年、最初の上棟でした -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

2021年、最初の上棟でした

2021.1.16

先週末からの寒さも和らぎ、

暖かい日が続いていますね。

今週は2021年最初の

上棟工事の予定が入っていましたので、

晴れてほしい!という思いと、

できるならあったかい日で、

と願っていましたが、

両方の思いが叶ってうれしい限りです。

お家づくりのお打ち合わせは、

図面と・・・ということが多いですが、

実際に工事が始まると

現場でお立会いいただく

ということもありますので、

冬場は特に現場で

お話させていただく日は、

お天気が気になります。

昨日は、「イチゴの日」の1月15日。

いちご(一期)には、

“生まれてから死ぬまで”

という意味もありますが、

“一生に一度しかないようなこと、

一生にかかわるようなこと”

という意味も。

まさにお家づくりのなかで

一番大切な日と言ってもいい

「上棟の日」にふさわしい日でしたね。

太子町矢田部分譲地ではT様邸、

姫路市にてM様邸の

2邸の上棟工事がありました。

お天気も良く順調に工事が進み、

夕方には予定通り作業が終了し、

ご家族そろって参列いただき、

「上棟式」を行いました。

M様邸にて・・・四方お清めなど上棟式の

お手伝いをしていただきました。

御幣のまえで・・・T様邸にて

この度は、T様、M様、

上棟おめでとうございました。

これまで図面でしか見たことのなかった

夢いっぱいのお家が、

いよいよ立体となったのを目の前にして、

お家の完成がこれまで以上に

楽しみになったのではないでしょうか。

私たちスタッフも

完成が本当に楽しみです。

これからの工事も安全第一で、

丁寧に工事を進めていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1300棟「丸尾建築へ」~

TOP