ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・姫路市勝原区にて構造検査立会 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・姫路市勝原区にて構造検査立会

2020.11.30

コロナ禍で地元でも感染者が増えてきて、

ついに身近なところまで来たという感じです。

現場でも事務所でもどこでも感染対策は気を抜かず

新しい生活様式に慣れていきましょう!

さて、11月に私は二軒の上棟を行いました!

その構造検査を先日に立会させていただきました、

梁に筆入れしていただいたのも

写真にしっかり納めました!

ご夫婦の共同作業!達筆な筆入れです。

想いの込められた文言を書かれています!

上棟後で形ができてくると実感が沸いてきました。

家づくりは上棟を迎えると一気に雰囲気が出てきて

家らしい形になり、ご家族も実感が沸いてきます。

地鎮祭の時は地面に張られた縄の形をみられて

思ったより狭いけど大丈夫?と心配なご様子。

建物が建ちますと、大きさに納得されて一安心。

次に心配されるのは上棟されると、

昼でも部屋が暗いことで相談されます。

足場のネットがあることや木材ばかりで

壁や天井の反射率が低いことをご説明させていただきます。

なにかと初めての家づくりにおいては

出来てくるものが不安にも期待にも似た感情で

どんどん進んでいきまして、最後には

期待以上の、理想以上の家づくりになるように

スタッフ一同が尽力してサポートしていきます!

営業設計部 岸原でした。

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、 地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP