ホーム > えらい事になっていました(-_-) -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

えらい事になっていました(-_-)

2020.11.06

皆さま、こん〇〇は。

今年もあっという間に11月になって 朝、晩は寒くなってきましたね。

暖かくしてお過ごし下さい。

さて、先日より自宅の洗面の床の浴室の前がフワフワしているなと

思っていたので、大工さんに頼んで床をめくってもらいました。

直す前の洗面の床

めくった状況

思っていたよりもひどく、床だけでなく下地もいくらか腐っていました。

とりあえず、下地を入れ替えて床の合板を張り替えてもらいました。

床の仕上げは、後日DIYで自分で張る予定にしました。

合板復旧まで

ユニットバスなら外部への水漏れは殆ど無いと思いますが

タイル張りの在来工法の浴室は、定期的に点検することをお勧めします。

ついでに浴室内の入り隅もコーキングのし直しをしました。

大事に至る前に、点検を。ご安全に~?

リフォーム担当:山口でした(^^)v

段落

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

writer この記事を書いたスタッフ

山口 雄一郎

工務部

山口 雄一郎 YAMAGUCHI YUICHIRO

このスタッフのおすすめ記事

TOP