ホーム > デザイナー皆川明・展覧会へ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

デザイナー皆川明・展覧会へ

2020.10.16

こんにちは。久しぶりのブログ投稿です(^^)/ 

先日のお休みに私は、デザイナー皆川明さんの展覧会に行ってきました。

皆川明さんは、ブランド『ミナ ペルホネン』をたちあげて、オリジナルの生地

のデザインから服をはじめ、インテリアや食器など生活全般において独自のもの

づくりをされている方です。

展示室にて撮影

兵庫県立美術館にて開催されているこの展覧会には、男性女性問わず若い方

からご年配の方、またご夫婦や親子と様々な幅広い年代層の皆川さんのファンが

沢山訪れて、皆さんとても熱心に一つ一つの作品に見入っておられましたよ。

展示室入口にて撮影

どの作品もどこか懐かしいけれど、古さを感じなくて、どこかに北欧の匂

いがして見ているだけで温かい気持ちになる作品ばかりでした。

展示室にて撮影

この水泳の絵は実は、折り紙を三角形に切ったものを細かく重ねて立体感のある

絵になっていました。この絵を布にプリントして作られたものも有り、ものづく

りへのこだわりや情熱がこの作品一つとってみてもよく伝わってきました。

こんなライトがあると、秋の夜長がほっこりしますね。

ものづくりへの情熱は時に職人さん泣かせとも言われているそうですが、出来上

がったものがお客様の笑顔につながるからこそ、ものづくりは楽しいのだと思い

ました。

丸尾建築のものづくりへのこだわりと共通することだと思います。

あらためて、ものづくりっていいなと思った展覧会でした。

                      営業設計部 柿本

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP