ホーム > 登った人にだけしか味わえない達成感 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

登った人にだけしか味わえない達成感

2020.10.03

日本三大夜景のひとつとして有名な神戸市。 先日、その景色を一望できる六甲山を登ってきました。

初心者からベテランの方まで楽しめる豊富なルートがあるため、 幅広い層の方から人気があり、多くの人に愛されている「六甲山」

今回は、有馬温泉側から六甲山最高峰を目指す魚屋道ルートを登りました。

なかなかの勾配で体力が必要ですが、最高峰まで清々しい森林の中を4km歩くと

神戸の街並みと海を望めました。

登頂したときの展望のすばらしさは疲労や苦労をかき消します。

頂上で昼食とカフェをゆっくり堪能し有馬温泉に向けて下山。

下りは紅葉谷道ルート

木々が生い茂る道をハイキング気分で歩くことができます 。

なだらかな道を1時間ほど下れば温泉街へ辿り着き、 登山後の温泉は最高でございました"(-""-)"

六甲山は登山ルートがバリエーションに富んでいますので、 また他のルートで、四季折々の表情の変化も楽しみたいと思います。

総務部 三木でした。

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

writer この記事を書いたスタッフ

三木 美穂

総務部

三木 美穂 MIKI MIHO

このスタッフのおすすめ記事

TOP