ホーム > 猛暑の中 上棟しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

猛暑の中 上棟しました。

2020.9.11

8月29日の猛暑日の中 無事上棟が完了しました。

午前8時より現場の職人さんと朝礼後上棟開始

お施主様に記念すべき一本目の柱を立てて頂き

シッカリ固定用のピンも打ち込みいただきました。

猛暑の中でしたが

「今日が一番工事の進捗が見れる日なので」と

お施主様ご夫婦は、ほぼ丸一日 現場をご見学

されておられました。

進捗状況を 同じ位置を決め動画や写真を撮影されておりました。

お施主様ご夫婦のご両親様も上棟のお祝いに駆けつけていただき

賑やかな上棟となりました。

夕立も心配でしたので材料の養生もシッカリ対策しておりましたが

無事雨にも降られず順調に上棟作業も進みお施主様ご両親様

施工に携わった大工さんと弊社スタッフで上棟式をさせて頂きました。

四隅の柱に棟梁がお酒をかけ お施主様ご夫婦が洗い米とお塩を

撒いていただき工事の安全と繁栄を祈りました。

上棟式も滞りなく完了し最後にこれまで沢山の時間を費やし

お打ち合わせさせていただいたお家を見上げるご夫婦のお姿が

凄く印象に残りました。

まだまだスタートしたばかりですが ここから先も精一杯

お手伝いさせて頂こうと思いました。

H様ご夫婦の幸せな人生に貢献したいと・・・

営業設計部 圓尾友啓でした。


~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP