ホーム > 高所作業をしています。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

高所作業をしています。

2020.8.31

 

 

皆さま、こんにちは。

 

明日から9月と言うのに、まだまだ残暑が厳しいですが いかがお過ごしでしょうか?

 

熱中症にならないよう、充分気を付けて下さい。

 

さて、5月の連休明けより、加古川の工場の中で仕事をしておりますが

 

そこの現場では、高所作業車に乗っての作業がかなり多いんです。

 

 

 

 

 

 

当然、免許を持ってないと運転することは出来ないのですが

 

 

高所作業車の資格には、2種類ありまして作業床の高さが10m未満と10m以上により免許が違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

10m未満ですと、特別教育を受け10m以上になりますと技能講習を受けなくてはなりません。

 

少し技能講習の方が、講習時間が長いんです。

 

私は、免許を持っていないので運転が出来ないのですが

 

ちょっと動かしたい時に、私も持っていたらな~と思う免許の一つなんです(◞‸◟)

 

 

 

☝  こんな感じに免許取りに行きますかね(^^;

 

まだまだ頑張らないとね(^^)v

 

 

 

リフォーム担当 山口でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

山口 雄一郎

工務部

山口 雄一郎 YAMAGUCHI YUICHIRO

このスタッフのおすすめ記事

TOP