ホーム > 夏休みの宿題 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

夏休みの宿題

2020.8.22

どこへ出かけるにもコロナと熱中症が心配な中、

次女から「ロフトの梯子下に棚を作ってほしい」と

夏休みの宿題をもらい、

お盆休みはうちでゆっくり取り掛かることにしました。

 

「梯子が斜めになっとるけん、ニ〇リに売っとる階段みたいに

なっとる棚にしてよ」と例により関西弁と岡山弁のバイリンガルで

注文をうけ、炎天下で部材の切り出し・・・

体中の水分が抜けたかと思いました。

 

フラフラしながら組み立て、完成して設置、

 

 

適当な幅で作ったにも係わらず、スイッチとコンセントに

ギリギリ当たらず納まるというファインプレー

めでたしめでたし・・・と思いきや

「これじゃ棚が足りん」と娘殿

 

もう一度、炎天下へ・・・

棚板を切り出し、中棚設置

 

で、ようやく

「ママ、ありがとう!オイラがYou tuberになったら

絶対、マセラティを買ってあげるからね」と

及第点をいただきました。

 

おまけ

夏の作業は要注意

でも棚一つでもれなくマセラティなら

何個でも作りますわ

 

営業設計部の勢納でした

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

TOP