ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・ 真夏の上棟(姫路市伊伝居) -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・ 真夏の上棟(姫路市伊伝居)

2020.8.17

 

 

 

 

 

長い梅雨が終わって、猛暑の日が続いていますが

 

体調など崩されていないでしょうか…。

 

 

 

コロナの影響、またゲリラ豪雨での被害

 

各地でいろんな情報をテレビでみますが

 

今こそ前向きに日々過ごしていかなければと

 

気を引き締める思いです!

 

 

 

 

 

先日はこの炎天下の中、

 

姫路市伊伝居にて上棟を行いました。

 

作業員が熱中症にならないか気をもみましたが

 

無事に上棟完了し、ほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族からも『コロナ退散』の想いを込めて

 

筆入れしていただきました。

 

 

 

 

この時期は急な雷雨が予想されることも多いですが

 

最後まで雨も降らず、無事に上棟を終えることができました。

 

 

 

 

 

棟梁が建物養生の完了までしっかり指示いただき、

 

 

安心してお盆を迎えて、また月曜17日からの作業が始まります

 

 

 

 

 

 

11月の引渡しに向けて、

 

丸尾建築協力業者一同が匠の技で仕上げていきます!

 

 

 

コロナ禍で新しい生活様式を取り入れるという考え方は

 

家づくりの現場でも同様に対応していく必要があります。

 

 

 

早くウイルスに影響されない平穏な日々が

 

戻ってくることを祈るばかりです。

 

 

 

営業設計部 岸原でした。

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP