ホーム > 食べたいけど勿体ない! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

食べたいけど勿体ない!

2015.6.06

 

 

こんにちは!設計部の鶴濱です。

 

先日6/3は、丸尾建築ショールームにてアイシングクッキー教室を開催致しました。

 

たくさんのご参加下さいました皆様、先生、まことにありがとうございました!

 

作品のテーマは6月ということで、この月に結婚した花嫁さんはきっと幸せになれるという

 

欧米の言い伝えにちなみましてジューンブライドです(*^^)v

 

IMG_2893(加工)

こちらは材料のおいしそうなクッキーと卵白とお砂糖でできたアイシングのクリームです。

 

 

IMG_2908(加工)

ちい~さな葉っぱ1枚1枚を丁寧に形を整えていきます。

 

とても繊細で集中力がもとめられる作業ですが皆様とても器用です…!

 

 

IMG_2894(加工)

 

可愛くラッピングして完成!!

 

きめがとても細かいアイシングのクリームは乾いてもぷっくりとつやがあり、

 

アクセサリーみたいでとても可愛いです!

 

初めて見たとき綺麗すぎて本当に食べ物なのか疑わしくも思いましたが…

 

私も、一緒に参加させて頂いた当社のスタッフが作成したものを頂きましたら

 

勿体ないと思いつつも、とても美味しかったです!(*^^*)

 

贈り物やおもてなしにピッタリの、見てビックリ食べて美味しいアイシングクッキー

 

ぜひお試しくださいv

TOP