ホーム > 5月30日は「ごみゼロの日」 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

5月30日は「ごみゼロの日」

2015.5.30

may03_a29

こんにちは、設計部の古林です。

今日は「ごみゼロの日」です。

限りある環境を守るため、身近な積み重ねや一人一人の努力が大切ですよね!

ゴミが資源として再生される代表的な物が牛乳パックです。

元は北欧などの針葉樹からできた上質な紙です。牛乳パックは洗って乾かし、ハサミを入れて広げるのが少し手間ですが、資源として出すと、6枚で1個のトイレットペーパーに生まれ変わります。燃えるゴミとして出すと、24グラムのCO2を排出することになります。これはエアコン1時間のCO2排出量と同じといわれています。

小さな意識が地球環境に役立つんですね!

私もこれを機に「エコライフ」を心掛けたいと思います。

TOP