ホーム > #今年初めてのセミ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

#今年初めてのセミ

2020.5.25

皆様こんにちは(^^)/

 

今日は心地の良い風が吹いて過ごしやすい

 

ですね(^^♪

 

先日の朝、スタッフが1匹のセミを展示場の入り口で

 

発見して捕まえました。

 

semi

 

写真だと分かりにくいですが、けっこう小さいセミの種類でした。

 

セミといえば、夏のイメージですが、5月にセミに出会って、

 

スタッフ皆驚いて興味津々で観ましたよ(^_-)-☆

 

少し早い夏の便りをセミからもらいました。

 

 

 

そして今日はこのセミの抜け殻を偶然に発見しましたよ。

 

なんと、玄関に置いている植木鉢(ハイビスカスの植木)に

 

このセミの抜け殻がついていたんです!

 

DSC_1008

 

 

ハイビスカスの植木の中で幼虫として育っていたのですね。

 

植木の土を入れ替えようかと思っていたので、

 

入れ替え前に無事飛び立つことが出来て良かったです(^_-)-☆

 

抜け殻も珍しいのでお客様のお子様に

 

抜け殻を見せてあげようかなと思っている営業部の柿本でした。

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

 

 

TOP