ホーム > コロナウィルスの影響で… -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

コロナウィルスの影響で…

2020.5.18

都道府県によっては緊急事態宣言が解除になる等、すこしづつ収束に向かっている様な気がしますが、

 

 

コロナウィルスの影響でお家づくりを中断されていらっしゃる方も多いと思います。

 

 

そんな皆様にお知らせです。

 

 

住宅ローン減税の期間が現在13年に延長されているのは皆さまご存じかと思います。

 

 

本来、10年のところが消費税が増税されたことにより3年延長されているのです。

 

 

その3年間の増税期間延長が適用されるのも本来は年内(2020年12月31日)の入居が条件でした。

 

 

ですが、コロナウィルスの影響で入居が遅れる等の不具合を解消すべく

 

 

延長期間の適用を受けるための条件やご契約期日の見直しが行われました。

 

 

延長内容

*国土交通省HP より抜粋

 

 

図の通り、注文住宅に関しては、

 

 

① 2020年9月30日までにご契約、② 2021年12月31日までに入居 

 

 

この2点が要件になります。

 

 

コロナウィルスのおかげとは言えませんが、お家づくりを考えていらっしゃる方には朗報ですね。

 

 

少しでも喜んで頂ければ、と思いご紹介させて頂きました。

 

 

営業設計部の丸尾恭でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

TOP