ホーム > STAY HOMEに感謝! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

STAY HOMEに感謝!

2020.5.10

今年は新型コロナウィルスの影響で、GW中もほとんどを自宅で過ごしましたが、

皆様はどんなGWを過ごされましたか?

 

緊急事態宣言が出されてからは、我が家でも不要不急の外出を控えるようになり、

子供たちも各々、自分時間を楽しんでいるようです。

 

 

 

さて、今日は母の日でしたが、皆様 普段は何気なく接しているお母様に感謝の気持ちを

伝えられましたでしょうか?

 

毎年、子供たちから心のこもったプレゼントをもらうのですが、今年は外出自粛もあり

 

事前に子供から

「今年はプレゼントを買いに行けなかったので、ケーキを焼いてあげる!」

と言われ、好きなケーキをリクエストされたので、リンゴパイをお願いしました。

 

 

会社から帰ると

「御飯が出来たら呼ぶから、2階で待ってて」

と言われ、夕飯ができるのを待っていると何やらいい匂いが・・・

 

今夜の晩御飯のメニューは

・野菜のテリーヌ

・コンソメスープ

IMG_0882

 

 

・レモンとチキンのキッシュ

IMG_0883

 

 

・牛肉のグリル じゃがいものピュレ添え

IMG_0884

そして、デザートは

・リンゴパイとバナナのパイ

IMG_0888

 

 

娘たち2人で作ったようで、1時からキッチンに立ちっぱなしだったそうです。

どれも本当においしくて、おなか一杯になりました。

こんな心のこもったプレゼントは本当にうれしいですね。

コロナの影響で、お店が閉まっていて品物を買いに行くことができなかったとはいえ、

STAY HOMEに感謝!ですね。

 

子供たちの温かい気持ちをしっかり受け取り、また明日から頑張れそうです。

 

 

今年は、5月を母の月にするようなことも何かで聞きました。

まだ、母の日に何もしていないという方も、この機会にお母様に

元気な声を聞かせてあげるのもいいかもしれませんね。

 

子供たちの温かい心遣いにウルッときてしまった設計部の友久でした。

 

TOP