ホーム > 緊急事態宣言中の私の過ごし方 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

緊急事態宣言中の私の過ごし方

2020.4.24

こんにちは、全国に緊急事態宣言が発出された今

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

丸尾建築では、出来る限り出勤人数も減らし在宅での

 

仕事になっております。

 

私も、19日までは予定が詰まっておりましたので

 

出社してることが多かったですが今は、自宅でテレワークを

 

しております。

 

外に出ることを控え 人と接触も控えるようにしておりますが

 

なかなかストレスが溜まりますね?

 

昨日は、定休日でしたので 朝イチ メール等の着信だけ確認

 

LINEの未読を開いたら 趣味を通じてのLINEグループに

 

西脇市のドラッグストアにかなりの数のアルコール除菌が

 

店頭にあるとの情報が書かれておりましたので 即出発

 

自宅の除菌剤がなくなり時間のある時は、ドラッグストアに

 

寄るようにしておりますが なかなか買えない状態でした。

 

何とかギリセーフ (^^)/    ラスト1本を購入出来ました。

 

4.24.1

 

外出は、控えてですが 接触しない程度に少し散歩でもと思い

 

普段行くことのない公園? 西脇市と言えば

 

日本のへそ公園? すぐ近くですし人が多かったら

 

やめようと行ってみました。

 

駐車場もまばらでしたので入ってみましたが

 

4.24.2

 

殆ど人の姿はなく

 

4.24.3

 

芝桜が色鮮やかに満開でした。

 

4.24.4

 

写真では、分かりにくいですが 新緑が凄く綺麗ですね。

 

運動不足を解消出来ればと 40分程歩いてると

 

少し汗ばんできて  人の数も増えてきたので退散することに

 

西脇まで来てるので 名物の甘いラーメン? 中華そば?でも

 

食べて帰ろうかと思いましたが 昼時ですし 人も多いので

 

諦めて帰宅 ( ^ω^)・・・  残念ですが

 

軽率な行動が感染拡大につながるので 今は我慢 我慢

 

帰宅後 購入してきた消毒用エタノールを 使用済みの

 

シャツクールの空スプレーボトルと寝癖直しのガンスプレー

 

昨年夏に使用し空ボトル何かに使えるかな?と思い

 

洗って置いてたのが役に立ちました。(*^^)v

 

4.24.5

 

小さいボトルは、携帯用にします。

 

気休めかもしれませんが 自己防衛ですね。

 

なかなか家でじっとしていることが苦手な私は

 

午後から何しようかな・・・?

 

消費税増税前に買っておいた バイクのタイヤと

 

エンジンオイルとブレーキオイルでも交換メンテナンスを

 

思い付き  思い立ったが吉日 (*^^)v

 

4.24.7

 

自宅の裏庭のおもちゃ箱(6tトラックのアルミボディー荷台)

 

私にとっては、宝箱なんですがね。

 

狭いガレージですが ポンコツバイクのメンテナンスには

 

持ってこいなんですよね (*^^)v

 

バイクを 天井から宙づりし 前のタイヤ~後ろのタイヤを

 

交換 レバー3本で力任せに ・・・

 

約二時間がかりで やっと終了

 

ブレーキのオイルも全然交換していなかったので 素人が

 

触るのは? ご法度? でもこれは 簡単すぎる作業です。

 

ついでにエンジンオイルとフィルターも交換

 

25歳のバイクのリニューアル完了 ❣

 

いつもは 乗りっぱなし ほりっぱなしのNOメンテですが

 

手も油で汚れついでなので ちょっとお掃除と錆落とし

 

綺麗にしたら 乗りたくて乗りたくて・・・ ダメダメ

 

今は 我慢我慢  自分勝手な行動で もし転んで怪我でもしたら

 

医療関係者様への負担を大きくすることになるし

 

また今度ねと・・・

 

4.24.8

 

そっと扉を閉めて

 

こんな自粛の休日を過ごしております。

 

営業設計部の圓尾でした。

 

 

 

 

~ 姫路で注文住宅を建てるなら

 

地域NO.1 実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

 

 

 

 

TOP