ホーム > こんなときこそお家時間を充実させて -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

こんなときこそお家時間を充実させて

2020.4.12

 

テレビをつけてもどこに行っても新型コロナの話題ばかりで

 

 

なかなか落ち着かない毎日ですね。

 

 
外出自粛といってもせっかくいい季節になってきたのだから

 

 

外に出て日光を浴びたくもなります。

 

 
先日のお休みはせっかく時間もあることなので、

 

 

家でDIYを時間を気にせずやってみました。

 

 

IMG_5836

 

 

敷地の一部分の通路を舗装しています。

 

 

職人さんがしたようなキレイな舗装には程遠いですが

 

 

モルタルの塗りむらも手仕事による味わいが感じられて

 

 

良い感じになるんじゃないかと思います。

 

 

IMG_5841
道具は古い鍋やお玉などあるものを利用していますが

 

 

これが結構手になじんで使いやすい!

 

 

また、一気に広範囲をやってしまうと疲れてしまい

 

 

クオリティも下がってしまうのでこんな小鍋くらいが

 

 

丁度いいのかもしれません♪

 

 

IMG_5844

 

 

夏にとれる野菜を植える為、家庭菜園の収穫をしたりもしました。

 

 

時間があるとじっくり色々できますね!

 

 

充実した時間を過ごせて心も満足しました♪

 

 

お子様の休みが延長され、在宅ワークに戸惑ったり

 

 

お父さん、お母さん色々と大変だと思いますが、

 

 

家族でこんなに一緒に過ごせることもなかなかないのではないでしょうか。

 

 

日々を窮屈に感じる事がありません様、少しでも早く日常をとりもどせますように。

 

 

また時間ができたら普段作らないような料理でもしてみたいと思います!

 

 
営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP