maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

コロナ疲れを乗り切ろう

2020.4.12

皆さまこんにちは。

 

 

新型コロナウィルスの影響で、あって当然と思われていた“自由”と“安心”が剥奪されました。

 

 

見通しの立たない中、これまで経験したことがないストレスの中で不安と戦っていらっしゃることと思います。

 

 

外を不要に出歩くわけにはいかないので、何をして家で過ごせばいいんだろう?と悩んでる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

1

 

先日買い出しの帰り道、いつもは通らない遊歩道を通ると満開の桜が例年以上に美しく感じられ癒されました。

 

 

 

52

『3密』を避けトレーニングジムは先月半ばから自粛し、いまは家でバランスボールやトレーニングチューブなどを使い自宅筋トレに!

 

 

ゴルフ動画を見ながら家で素振り練習したり、そのほか好きなことや興味あることに時間を費やし

 

 

せっかくならいまにしかできないことを自宅で有意義に過ごそうと思います。

 

 

 

ツイッター上で「疲」や「ストレス」などの投稿が増加しているそうです。

 

 

でも、今この瞬間にも医療の最前線で戦ってくれている医療従事者の方々、

 

 

自身の健康が危険にさらされるような過酷な状況で頑張っていらっしゃると思うと感謝しかありません。

 

 

安易な行動は周りの方にも迷惑をかけてしまうのでしっかり良識をもってコロナウイルスを耐え抜きましょう!

 

 

 

総務部 三木でした。

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP