ホーム > 家づくりは延期すべき? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

家づくりは延期すべき?

2020.4.10

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言。

大変なことになりましたね。

 

こんな時に家づくりを進めていいのか?

工事もすすめていいのか?

不安になられている方も多いので

お話させていただきます。

 

 

結論からいうと

止めない方がいい

というのが僕の考えです。

 

先延ばしをした後に何が待っているかがわかりません。

材料が生産できなくなって工事がかかれなくなるかもしれませんし

コロナが落ち着いてもその反動で業者が忙しくなって

なかなか工事を始める事ができなくなるかもしれません。

 

ただし、リスクは考えないといけません。

もし材料が入らない場合どのような対応になるのか?

その会社の現在の財務状況は問題ないのか?

気になる事は全部担当者に聞いてみてください。

それに答えられない会社は

止めておいた方がいいと思います。

 

こんな時だからこそじっくり検討する良い機会になりますし

会社としての対応がはっきりしてくるので選別しやすくなる

と思うのでご検討されている方はより一層、

選択する「目」を凝らして

住宅会社を選んでください。

 

 

こんな時だからこそ一緒に良い家を建てたいなと思っています。

お互い頑張りましょうね。

 

 

営業設計部 坂井でした。

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

 

TOP