maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

初めての・・・(*^^*)

2020.3.29

新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、小中高の学校が休校になってから、間もなく1か月となります。

皆様のお家でも、お子様が元気を持て余しているのではないでしょうか?

 

 

 

我が家でも、「不用不急の外出を控えるように!」と子供たちに言っても、「用事!!」と言って平然と外出していましたが

だんだんと周りの人が少なくなってくると気が引けてきたのか、最近は外出を控えるようになりました。

 

 

でも、家の中でできることって、限られていますよね。

我が家ではひたすらDVD鑑賞をするか、ゲームか寝るか・・・とにかく勉強以外のことをして毎日過ごしています。

 

ところが、先日仕事を終えて、家に帰るとなにやらいい匂いが・・・?

 

 

なんと、娘が2人でキッチンでゴソゴソ。

「あかんやん、これ、破れたし!」

「人数分作れへんやん!」

 

 

何をしているのかと思えば、2人で昼間に買い物に行って、食材を買って、ロールキャベツに奮闘しておりました!!

キャベツを買ってきたのはいいものの、春キャベツを買ってきたらしく、ボイルして広げようとしたら破れてしまったようで、

家族分のキャベツが足りなくなったようす。

それでもミンチをこねて、キャベツで巻いて・・

「どうやって留めるん?爪楊枝かな?」

『えっっ!!』と思い、思わず

「パスタで留めたらええんやで」と教えると、なんとかできたようです。

 

 

IMG_5426

 

トマトスープ仕立てのロールキャベツが出来ました。

初めて作ったにしては上出来でした!

 

 

世界的大流行で先行きもままならないコロナウィルスですが、我が家ではちょっとしたコロナ効果で

子供の成長を垣間見た一日でした。

 

 

 

一日でも早く、コロナウィルスの感染拡大が終息に向かうことをひたすら願う今日この頃です。

設計部の友久でした。

TOP