ホーム > 大正モダンを残したリノベーション。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

大正モダンを残したリノベーション。

2019.12.13

みなさまこんにちは(*´ω`*)

 

先日、たつのの城下町にある

 

「クラテラスたつの」にいってきました。

 

旧龍野醤油協同組合跡地を

 

リノベーションした建物で、

 

地産地消のカフェ、ワークショップ、

 

体験イベントなどをされています。

 

カフェスペースは女性にうれしい

 

野菜ビュッフェやセイロ蒸しなどが

 

おいしくいただけます(*´ω`*)

 

ビュッフェのおばんざいは、

 

栄養士の方が作られていて、

 

体のことも考えられたお料理です。

 

image2

 

龍野醤油協同組合というのは大正時代に建てられた

 

もので、リノベーションすることによって

 

大正のモダンな感じを残しながら近代の機能性を

 

もった素敵な空間となっていました。

 

最近よく聞くリノベーションですが、

 

現状回復のための修繕や部分的な対処を行う

 

リフォームとは違って、

 

古い建物の良さを残しながら、これから過ごす

 

人たちに合わせて新しくつくり変えることを

 

いいます。「クラテラスたつの」は、

 

まさに大正時代の情緒を残して、

 

近代的な、新たな付加価値を付けた建物と

 

いえます。そんな空間で過ごすと

 

ちょっと異空間に訪れた感覚で、

 

心も体もリフレッシュできました(´艸`*)

 

いま、たつのの城下町が盛り上がっています☆彡

 

古民家カフェも増えていますので、

 

お気に入りのお店を探してみてくださいね♪

 

大正モダン好き昭和女、営業部の丸尾でした♡

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

-
地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

 

TOP