ホーム > トライやるウィーク 2019 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

トライやるウィーク 2019

2019.11.23

 

 

こんにちは。営業部の丸尾です。

 

 

徐々に寒さが増していますが、おかわりありませんでしょうか?

 

 

今年も丸尾建築では11月11日~15日の間、太子西・太子東中学校のトライやるウィークの

 

 

受け入れをさせて頂きました。

 

 

私自身がトライやるウィークを経験していない世代なので、どうすれば生徒さんに喜んでもらえるか?

 

 

を考えながらカリキュラムを組んでいきました。

 

 

なるべく専門用語を使わずに家作りの説明をするのは難しかったですが、

 

 

噛み砕いて説明することで改めて自分自身が丸尾建築の家作りを再認識することが出来たと思います。

 

 

今年からは社内レクリエーションにも参加してもらい全員でフットサルを楽しむ等、

 

 

終始和気あいあいとした雰囲気で過ごせたと思います。

 

 

最初は緊張していた生徒さんも日が進むにつれ、挨拶の声も大きくなり積極的な行動が目立つようになり、

 

 

1週間という短期間で成長していく姿が見れたのが本当に嬉しかったです。

 

 

参加してくれた皆さん、近い将来に丸尾建築でお待ちしています!!

 

 

 

フットサル

 

TOP