ホーム > 防災教室を開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

防災教室を開催しました!

2019.11.22

みなさまこんにちは(*´ω`*)

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

 

今回の教室は防災士・防災備蓄収納1級プランナー

 

ひょうご防災リーダー・消防団員・応急手当指導員

 

と、まざまな顔を持つ岡本絵美さんによる

 

「防災教室」です♪

 

急遽欠席の方がおられ、

 

マンツーマンでの教室となりました(●´ω`●)

 

98A5DBC8-1EA0-4448-952E-264781B1619A

 

災害時の対策や対処法、備蓄しておくべきものや

 

ローリングストック法など、

 

主婦の目線ですぐ役立つ防災の知識を

 

教えて頂きました(´艸`*)

 

30年以内に80%の確立で起きると言われている

 

南海トラフ地震の話になると、さらに日ごろの備えが

 

必要と実感します。。

 

TVニュースで、「この土地でこんな

 

被害が出たのは初めて」という言葉をよく耳にします。

 

被災された方の気持ちを思うと本当にいたたまれない

 

ですが、他人ごとではなく、これから起こりうることに

 

もっと目を向けて準備しておかないといけないと

 

改めて感じました。

 

定期的に防災の知識に触れることが、防災の意識付けになると

 

先生もおっしゃっていましたので、

 

興味のある方もない方も、必要な知識として

 

防災教室でお話を聞くことをおすすめします(*´ω`)

 

次回の防災教室は2月3日月曜日

 

災害時に役立つ「ポリ袋調理教室」です!

 

ご予約お問合せお待ちしております(^^)/

TOP