ホーム > 自然素材の家づくり~漆喰補修教室開催しました~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

自然素材の家づくり~漆喰補修教室開催しました~

2019.11.17

年末大掃除にも役立つ!

「漆喰補修教室」を開催しました。

講師担当は、弊社の工務スタッフです。

丸尾建築ではOB様を対象に

漆喰壁のお手入れ方法を

工務スタッフが講師となり

「漆喰補修教室」に開催しています。

IMG_3268-1

普段からはもちろん、

年末の大掃除の際にお手入れの際に

役立てていただければと

定期的に開催しています。

「漆喰は、お手入れが大変そう・・・」

とのお声をよく頂くのですが、

身近な道具を使って簡単に補修ができます。

角が欠けた場合やいろいろな汚れが付いた場合など

工務スタッフがわかりやすく説明していきます。

もちろん、最後は傷の補修を体験して頂きました。

 

 

開催後に感想をお聞きすると、

「汚れ別に詳しく教えてもらえてよかった」

「気軽に色々きけてよかった」

「欠けたところがあるので、

さっそく家でやってみようと思います」

など嬉しいお言葉をいただきました!

傷がつかない、汚れない方が良いと

言うこともありますが、ご自身の手で補修をしながら、

愛着を持ってお住まい頂けると嬉しいです。

ご興味のある方は、

次回開催の際にぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP