ホーム > 2015年を表す漢字は「安」 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

2015年を表す漢字は「安」

2015.12.19

今年も、「良いお年を。」の挨拶が、そろそろ聞かれる頃となりました。

 

寒さも厳しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

先日清水寺で、一年の世相を表す「今年の漢字」が発表されました。

 

 

今年は、世界で続発したテロや異常気象などでの不安や、

 

「安」心を求めた年、という理由で、『安』に決定したそうです。

 

 

 

来年は、「安心して暮らせた年」という理由で『安』になって

 

欲しいところです   ☆彡  (-人-)オネガイシマス

 

 

 

 

 

さて、事務所の近くで、現在2棟のモデルハウスが建築中ですが、

 

昨日は事務所裏のモデルハウスが上棟を迎えました。

 

 

PC180013

 

 

よく見かける上棟風景ですが、今回は事務所裏ということで、

 

こんなアングルから上棟を見学できましたよ。

 

 

 

IMG_4625

 

↑↑↑ 事務所3階の窓より

 

 

 

 

屋根の上で作業される大工さんの姿がよく見えますね。

 

 

IMG_4633

 

 

屋根断熱材の上部の通気部分を確保するスペーサーの施工も

 

しっかり見えます ┃3階の窓┃_・)ジー

 

 

 

 

瓦の下で家を雨から守る防水シートの施工もこの通り。

 

 

IMG_4648

 

 

┃3階の窓┃_・)ジーーーー

 

 

 

 

気付かれていないと思ってのぞき続けていたのに、

 

しっかり大工さんに手を振られてしまいました ┃3階の窓┃ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

完成まで、安全に気を付けてよろしくお願いします!

 

 

 

PC180020

 

 

 

本年も大勢の方に大変お世話になりました。

 

来年度もよろしくお願いいたします。

 

設計部の直江でした  m(._.*)m

 

 

TOP