ホーム > Taiwan -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

Taiwan

2019.10.01

こんにちは、今日から10月ですね(*'▽')
気候もちょうどよく過ごしやすい季節になりました。

 

1

先日お休みを頂き、台湾へ旅行にいってきました!

 

私は初台湾でしたが、現地の人は日本語を喋れる方が多く不便はなかったです。

 

一度は見てみたかった『忠烈祠』衛兵交代式。

56

大門と大殿に各2名の兵士が守護されていて、1時間毎に交代されます。

完璧に足並みがそろった一糸乱れぬ行進や銃剣のさばきは圧巻で、

任務に就いた衛兵は1時間表情も変えず、微動もせず、まばたきも制限されているそうです。

最初見たとき、え、人形!?と思ったほどです!

 

台湾に行ったら外せない『九扮』

4

「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆の湯屋を彷彿させるとして話題になった街です!

舞台を彷彿とさせる雰囲気のあるレトロな街並み、提灯が灯るノスタルジックな風景でした。

 

旅の締めくくりは『十分』にて天燈上げ

8 12

願い事をランタンに書いて飛ばすと叶うとか叶わないとか(・∀・)

火を灯してもらって手を放すと大空へふわぁっと舞い上がっていきます。

自分の願いが込められたランタンがどんどん空高く上がっていく光景はとても感動的でした。

線路上でするというのも日本では体験できないことですね!

 

11

2泊3日行きたかった観光地や美味しい物が食べれて大満足の旅となりました。

台湾は近く時差も少ないのでぜひ訪れてみてください☆

 

総務部 三木

7

 

 

 

 

 

TOP