ホーム > 地鎮祭を行いました ~Y様邸お家づくり始まります~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

地鎮祭を行いました ~Y様邸お家づくり始まります~

2019.9.18

21日から秋の3連休第2弾ですね。

先週とは違い、お天気が崩れるようで心配です。

 

敬老の日の16日、宍粟市山崎町にて、

Y様邸の地鎮祭を行いました。

IMG_4849-1

「地鎮祭」は、工事着工前に

神主さんにお越し頂き、

建築する土地を祓い清め、工事の安全と

ご家族の繁栄を祈願する儀式です。

IMG_4847-1

地鎮祭のあと、お施主様に実際に敷地に対して

建物の大きさがどれくらいなのか、

隣の敷地との境界線はどこか、

境界線から建物がどれくらい離れているか

などを監督スタッフが説明をします。

 

実際に地縄を張った敷地を見て

お話しさせて頂くのはこれが最初になります。

いままで、パース図や図面で

お話しをさせて頂いたことが

すこしずつカタチになっていきます。

 

これから、現地での工事の様子など

一緒に確認して頂くことも増えます。

すこしずつお家が完成していくのを

見て行きたいと思います。

 

間もなく着工となりますが、

Y様のご要望に応えれる様、精一杯頑張ります!

Y様、この度は誠におめでとうございました。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP