ホーム > ダイニングのこと -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ダイニングのこと

2019.9.02

こんばんは!

営業部の坂井です。

 

ぼくは個人的にもブログさせてもらっているのですが

今日はその記事を載せさせてもらいます。

↓(先月の記事です)

 

 

 

 

僕は今はダイニングが中心に

なってきているのではないかと

思っています。

 

 

坂井家での例でいうと

 

リビングでする事は

・くつろぐ

・洗濯物をたたむ

・こどもが遊ぶ

・テレビを見る

 

ダイニングは

・食事をする

・子供の勉強、お絵かき

・パソコン

・書き物

・ゆっくりお酒を飲む

・来客時(客間がないので)

・嫁氏が化粧する

 

今の人たちは忙しいので

リビングで時間を使うよりも

ダイニングで作業をしながら

ゆっくり過ごすのかなーと思いました。

 

僕も今これを書いているのもダイニングで

石川で買ったお酒を飲みながらです。笑

f:id:sakaie:20190818201517j:image

農口 本醸造

 

昔は今のちゃぶ台でしてたものが

ダイニングテーブルになったので

自然とダイニングで過ごす時間が

増えるのは必然ですよね。

 

なので収納もダイニングに多く

作った方がいいかなと思いますし

特にやりたい事がなければ

リビングは小さくてもいい。

その代わりにダイニングを心地いい場所に

しちゃう方が今の暮らしに

合っていると思いました。

 

 

自分たちが家のどこで過ごす事が多いのか。

もしくは多くなりそうなのか。

その場所を家の中で1番気持ちの良い場所に

する事が大事なことだと思うので

自分たちの暮らしをよく見直してみてください。

TOP