ホーム > 冬到来! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

冬到来!

2015.11.28

こんにちは!設計部の鶴濱です。

 

 

最近急激に寒くなったと感じていたのですが、そんな矢先、

 

 

今朝会社に行くのに車に乗ると、フロントガラスがガチガチに凍てついていて

 

 

前が全く見えなくなっていました!

2013_5_4s朝フロント凍る

 

 
この氷がワイパーや雑巾でこすったくらいではどうにもならないくらい

 
なかなかしぶといのです・・・!!(((@@;)))

 
毎年冬、夜のうちにフロントガラスにゴザやシートを敷いて凍結を防いでいたのですが、

 
ついにアレが活躍する寒くて嫌な季節になってしまったとは・・・・!

 
今年も一体どこまで寒くなってしまうのかと思うとゾッとします。

 

 

我が家では省エネを意識しつつ、とにかく着込んだり、ホットカーペットを頼りにしたりして、

 
どうにかこうにか冬を乗り切っていますが、皆様のおうちではいかがお過ごしでしょうか?

 
こう寒いと身も心も縮こまってしまい、なかなか動けなくなってしまいますよね。

 

 

高齢の方や、高血圧、糖尿病などの持病がある方は、部屋と部屋の急激な温度差が

 

 

ヒートショックの原因にもなりますので、冬場は特に注意をして頂きたいです。

 

 
かといって暖房をあちこちでガンガン効かせると光熱費が心配ですし・・・(==;)

 

 

省エネで、家全体が快適だったらいいのに・・・というのが理想ですが、

 
丸尾建築ではまさに、そんな理想を叶えるおうちがあるんです!

 
それが、『光冷暖』という、光エネルギーを使って室内温度や体感温度をコントロールするシステムや、

 

 

06

 

 

 
冬は暖かく夏は涼しい地中熱を利用して、自然の力で家全体を快適に保つ『ジオパワーシステム』です。

 

 

image

 

 
どちらも家全体を快適な温度にすることが出来空気を汚さない省エネ効果がとても高い

 
地球にも家計にも優しい次世代のシステムです。

 
体にも環境にも優しいおうちのプランを取り入れたい、どんなシステムなのか詳しく知りたい

 

 

とお考えの方は、ぜひお気軽にご相談・お問い合わせくださいませ!

TOP