ホーム > 『家を建てるためには・・・』温熱環境 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『家を建てるためには・・・』温熱環境

2019.6.14

6月に入り気温も少し落ち着いてきましたが、これからは

 

暑くなる一方なので、体調管理に気をつけたいと思います!

 

5月は、記録的な暑さで北海道でも40℃弱の気温を記録しました。

 

キャプチャ00

 

室内での熱中症も増えていますので、住宅の温熱環境を

 

整えることは大変重要なことだと考えています。

 

丸尾建築は様々な温熱対策をしていますが、今日は

 

そのうちのひとつ、REF Mirror96(レフミラー)に

 

ついてお伝えします!

 

キャプチャ14

 

宇宙服にも採用されている技術で

 

アルミニウムで、ポリエチレンクロスを

 

はさんである3層構造のシートになっています。

 

キャプチャ12

 

このシートを屋根に貼ることで、放射熱を

 

96%反射させます。これにより冷暖房の

 

効率が、かなり向上します。

 

シートの有り無しの実験ですが

 

10分で32℃の上昇と3℃の上昇と

 

抜群の効果です!

 

キャプチャ33

 

 

 

当社にも体感できるコーナーがありますので

 

是非、ご体感してくだい!

 

▶シリーズ、

「家をたてるには・・・」をはじめから読む

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

.
地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP