ホーム > 消しゴムはんこ教室を開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

消しゴムはんこ教室を開催しました!

2019.6.03

みなさまこんにちは(●´ω`●)

 

 

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

 

 

 

今回の教室はichihoさんによる

 

 

 

消しゴムはんこ教室です('ω')ノ☆

 

 

 

くるみボタンでおなまえハンコを

 

 

 

作りますよ~(´艸`*)

 

 

 

説明2〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは彫刻刀の使い方、彫り方を

 

 

 

練習します♪

 

 

 

練習〇

 

 

 

 

 

 

 

 

練習1〇

 

 

 

 

刃を入れる角度や深さなどに気をつけて

 

 

 

慎重に彫り進めて、いよいよ本番です!

 

 

 

生徒様があらかじめ作って来られた原案を

 

 

 

もとに作っていきます(*´ω`)

 

 

 

製作01〇

 

 

 

手先の器用な生徒様、初めてなのに

 

 

 

とってもお上手!

 

 

 

予定の時間通りに完成しました(*^-^*)

 

 

 

完成〇

 

 

 

手紙の隅やメッセージカードに…

 

 

 

たくさん使えそうですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つしかない手作りのお名前はんこ、

 

 

 

ご自身で作ってみませんか??

 

 

 

はじめての方でも練習から始めますので

 

 

 

大丈夫ですよ(*´ω`)

 

 

 

先生も気さくな楽しい方ですので

 

 

 

興味のある方はぜひご参加下さいね☆

 

 

 

次回のichihoさんの教室は

 

 

 

9月6日金曜日です!

 

 

 

ご予約お待ちしております(*´ω`)

 

 

 

TOP