ホーム > 最近は毎日・・・ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

最近は毎日・・・

2019.6.03

 

 

ご無沙汰しております。営業部の丸尾です。

 

 

今回は先日買って非常に面白かった本を紹介したいと思います。

 

 

 

賢者の名言1

 

 

 

 

タイトルだけ見れば難しそうな本に見えますが、

 

 

 

有名な哲学者、実業家、学者の方から有名なスポーツ選手、

 

 

漫画家など幅広いジャンルの名言がたくさん紹介されており、

 

 

 

とても読みやすい内容となっています。

 

 

 

ちょっと落ち込んだ時や元気を出したい時などにほんの2・3ページ読むだけで、

 

 

 

少し前向きな気持ちになれたりしますので毎日少しでも読むようにしています。

 

 

 

たくさん紹介されていますので、なかには正反対のこともありますが、

 

 

どちらが正しいというものではありません。

 

 

読んだ人が心惹かれる言葉があったら、それがその人に必要な養分なのでしょうね。

 

 

 

 

 

ちなみに私の好きな言葉は「偉くなくとも正しく生きる」です。

 

 

 

かの有名なエンペラー吉田氏です。

 

 

 

エンペラー吉田

 

 

ご存じない方は一度、動画で検索してみてください。

 

 

シンプルにいい言葉だと思っております。

 

 

そして嫌なことを忘れるくらい笑えます。

 

 

 

では、これから暑くなりますので皆様、体調管理には十分お気をつけください。

TOP