ホーム > 防災教室を開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

防災教室を開催しました!

2019.3.08

皆様こんにちは(*´ω`)

 

 

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

 

 

 

今回は、防災士・消防団員

 

 

 

・防災備蓄収納1級プランナー

 

 

 

・整理収納アドバイザーの

 

 

 

岡本絵美さんによる「防災教室」です。

 

 

 

普段食べることのない非常食を

 

 

 

食べながら、防災についての

 

 

 

疑問や不安をみんなでお話ししていきます。

 

 

 

防災教室02○

 

 

 

 

このあたりの方が意識しないといけないのは

 

 

 

やはり山﨑断層ですよね。

 

 

 

この地震が起きた場合、参加者様の

 

 

 

地域ではどのような影響が想定されるか

 

 

 

など、実際に身近に起こりうる被害や

 

 

 

対策、ママ目線でなにが準備できるか

 

 

 

説明して頂きます。

 

 

 

非常食も美味しく頂きました!

 

 

 

乾パンと、マフィンです(*´ω`)

 

 

防災教室01maru

 

 

 

 

非常食が必要な時、できたら

 

 

 

美味しく食べたいですよね。

 

 

 

その為に、試しに購入してみて

 

 

 

味見してみるのもおすすめです♪

 

 

 

ちなみに、カップラーメンなども、

 

 

 

お湯ではなくお水でも一時間程度で

 

 

 

できあがるそうなので、備蓄しておくのも

 

 

 

良いかもしれません(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分の今の状況で

 

 

 

地震を想定して備えることは

 

 

 

難しいかもしれません。

 

 

 

プロに話をきくことによって

 

 

 

具体的になにをすべきかわかりますので

 

 

 

是非一度、岡本先生の教室に

 

 

 

参加されることをお勧めします!

 

 

 

次回の教室は5月10日金曜日です☆彡

 

 

 

ママ目線で考える防災備蓄の教室に

 

 

 

ご興味のある方、ご予約お問合せ

 

 

 

待ちしております(´艸`*)

TOP