ホーム > ハーブティー教室を開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ハーブティー教室を開催しました!

2019.1.23

みなさまこんにちは♪(´ε` )

 

 

 

昨日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

 

 

 

今回の教室はメグハーブさんによる

 

 

 

カラダを温める「ハーブティー教室」です(*´-`)

 

 

 

女性にとって冷えは大敵。ハーブの効果を知って、

 

 

 

美しく健康なポカポカボディを目指しましょう(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、3名の生徒様にご参加頂きました☆

 

 

 

様子●

 

 

 

 

ハーブの知識と楽しいお話が飛び交って

 

 

 

私も笑いっぱなしで教室がスタートしました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

こちら、本日のメインの桑の葉です。

 

 

桑の葉〇

 

 

 

 

マルベリーという名前でも出ているハーブティーです。

 

 

 

便秘や美白、血糖値の上昇を抑える効果が期待される

 

 

 

とのことで、時々話題になりますが、

 

 

 

なかなかのクセがあります。。

 

 

 

そこで、先生にいろんなハーブとの

 

 

 

ブレンドを教えて頂きます‼︎

 

 

 

ローズヒップなど一緒に〇

 

 

 

 

ハイビスカス〇

 

 

 

 

組み合わせ次第でとっても美味しくなったり

 

 

 

相乗効果が期待できたり、ハーブはとても

 

 

 

奥深いです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は生徒様お好みのブレンドを作ります。

 

 

 

自分好みの配合●

 

 

 

 

お好みのブレンド二種類はお持ち帰り用なので

 

 

 

お家でまたゆっくり召し上がれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグハーブさんは生活に上手にハーブを

 

 

 

取り入れていらっしゃるので

 

 

 

生き生きしていて、色白美肌で、

 

 

 

とっても楽しい先生です♡

 

 

 

気になる方はホームページをチェックしてみて

 

 

 

下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

TOP