ホーム > 未来の「成人の日」にむけて~家づくり始まりました -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

未来の「成人の日」にむけて~家づくり始まりました

2019.1.14

3連休最終日の14日は、

姫路市でも姫路市文化センターにて

成人式が行なわれましたが、

各地で“成人式”が行われていますね。

 

丸尾建築では、

加古郡稲美町にて A様邸の地鎮祭が、

太子町太田にて S様邸の上棟工事が

行われています。

 

ここ数日は冷え込みも厳しい

冬空が広がっていましたが、

今日は、暖かく、

気持ちの良い青空が広がる日となりました。

 

IMG_0887-1

四方に杭、青竹を立て注連縄を張ったところに

紙垂をつけていく作業を

A様にもご参加いただきました。

 

IMG_4268-1

地の神を鎮め、安全祈願をし無事に地鎮祭を終えました。

 

また、太子町太田では、

S様邸の上棟工事が朝からおこなれています。

IMG_4274-1

今日一日で、ここまで出来てしまうの?と

驚かれることも多い、上棟工事。

夕方にはすべての工程が終わり、

S様ご家族、大工スタッフと

丸尾スタッフと工事に携わったスタッフ全員で

「上棟式」を行います。

 

A様邸、S様邸のお家がそれぞれ完成し、

このあと何十年と経って、

お子様が成人式を迎えられるときに、

ぜひ、今日の事を思い出して頂けると嬉しいです。

お家づくりのスタートとなる、

「成人の日」となりました。

 

A様、S様、

本日はおめでとうございます。

 

これからお家の完成まで、

丸尾スタッフ全員でお手伝いさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP