ホーム > はりまくらしLaboワークショップを開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

2018.11.27

みなさまこんにちは(*´ω`)

 

 

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

 

 

 

本日の教室は、山村まゆみ先生による

 

 

 

「ミネラル発酵ドリンク教室」です(●´ω`●)

 

 

 

今回は、今が旬の蜜たっぷりリンゴを使って

 

 

 

作りますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ミネラル発酵ドリンクがなぜ

 

 

 

カラダに良いのかを知るために

 

 

 

ミネラル発酵ドリンクが働きかける、

 

 

 

腸内環境のお話からスタートです(*´ω`)

 

 

 

腸の話1○

 

 

 

 

 

腸内調査○

 

 

 

 

腸内環境を整えることの重要さ、

 

 

 

現在、自分の腸がどんな状態かを

 

 

 

知っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、腸はもちろんのこと、

 

 

 

人間の体に必要不可欠なお水の話。

 

 

 

質のいいミネラル発酵ドリンクを作るのに

 

 

 

ミネラルのたくさん入ったお水も重要な

 

 

 

役割を担っています。

 

 

 

水道水との違いを試飲や試食で

 

 

 

実験です( *´艸`)

 

 

 

実験○

 

 

 

試飲○

 

 

 

先生の作られたミネラル発酵ドリンクの

 

 

 

味見もさせて頂きましたよ(^^♪

 

 

 

美味しいドリンクが完成することを

 

 

 

確認して余計にやる気の出たところで

 

 

 

ドリンク作りスタートです(*´з`)

 

 

 

カットmaru

 

 

 

てんさい粉○

 

 

 

シェイク○

 

 

 

 

こだわりの素材で楽しく作ったドリンク、

 

 

 

美味しく出来上がること間違いなしです☆

 

 

 

ゆっくりじっくり発酵して、出来上がりは

 

 

 

三か月後。待ち遠しいですね( *´艸`)

 

 

 

使用した果物ももちろん召し上がって

 

 

 

頂けます♪ジャムとして、お料理の隠し味として、

 

 

 

使い方いろいろで楽しめますよ(*´ω`)

 

 

最後にドリンクの管理の仕方などを

 

 

 

説明していただきます。

 

 

 

説明最後○

 

 

 

ミネラル発酵ドリンク初参加の生徒様、

 

 

 

とっても楽しい方々で、時間があっという間に

 

 

 

過ぎてしまいました(*^-^*)

 

 

 

明るくて楽しい環境で作られた

 

 

 

ドリンクにも、きっと気持ちが伝わって

 

 

 

最高の仕上がりになると思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎回大人気のこちらの教室、

 

 

 

お日にちが合わずに参加できなかった方も

 

 

 

たくさんいらっしゃいました

 

 

 

次回の教室で是非ご参加下さいね(^^)/

 

 

 

来年1月29日火曜日開催予定です。

 

 

 

ご予約お問合せお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 

 

TOP