ホーム > はりまくらしLaboワークショップを開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

2018.11.26

みなさまこんにちは(*´ω`)

 

 

 

本日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

 

はりまくらしLaboワークショップを開催しました♬

 

 

 

今回の教室はmignon fleurさんによる

 

 

 

「Christmasクレッセントリース教室」です

 

 

 

三日月型の土台に、自然素材のコットンや

 

 

 

松かさ、木の実やブリザーブドのスギを使って、

 

 

 

とびきり可愛いクリスマスリース作りスタートです!

 

 

 

まずは素材の説明です。

 

 

 

ドリアンのようなチクチクしそうだけど

 

 

 

なんかかわいい木の実はアンダーバームという

 

 

 

そうです。はじめまして、と言いそうでしたが、

 

 

 

グラウンドなどに落ちているそうです('Д')

 

 

 

そんな身近な素材もある今回のキットがこちら。

 

 

 

キット○

 

 

 

説明○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大体の配置を決めていきます。

 

 

 

大きい天然のコットンから。

 

 

制作1○

 

 

 

 

大きい素材の配置が決まったら

 

 

 

ボンドをつかってリースにつけていきます。

 

 

 

 

制作2○

 

 

 

 

制作3○

 

 

 

 

制作4○

 

 

 

小物○

 

 

 

ネイル1○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品がこちら( *´艸`)

 

 

 

H様

H様○

 

 

 

 

I様

I様○

 

 

 

 

K様

KA様○

 

 

 

 

K様

K様○

 

 

 

 

T様

T様○

 

 

 

 

W様

W様○

 

 

 

 

こちらの先生は素材集めも使い方も本当に上手で

 

 

 

どなたが作られてもみんな可愛く仕上がります☆彡

 

 

 

前回に引き続き満席で、楽しい教室になりました(*´з`)

 

 

 

次回のmignon fleurさんの教室は、

 

 

 

「お正月しめ縄アレンジ教室」です。

 

 

 

こちら、すでに満席となっておりますが、

 

 

 

興味のある方はお問合せ下さい(*´ω`)

 

 

 

2018.12.17 ワークショップ-1

TOP