ホーム > 設計トライやる -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

設計トライやる

2018.11.11

11月に入っても、日中はまだまだ温かな陽気で、

いったいいつになったら山の紅葉は始まるんだろう?

と勝手に不安に思っている今日この頃です。

 

こんにちは、設計部の友久です。

 

先週の月曜日から金曜日まで太子西中学校と太子東中学校から

トライやるの学生さんが丸尾建築に体験に来てくださいました。

 

今年は男子生徒4名で、初日は緊張している様子でしたが

現場清掃やプレカット工場への見学、地鎮祭前の地縄張りなどを体験していただきました。

設計部の方では、毎年恒例の模型作りに挑戦していただきました。

 

IMG_2339-2

直定規とカッターナイフでスチレンボードを切って、スチのりで

組み立ててもらったのですが、道具を使い慣れている子とそうでない子の

組上がるスピードの差に今年は驚かされました。

 

でも、みんな力作です!!

IMG_2346-1  IMG_2347-1

 

 

IMG_2348-1 IMG_2349-2ー

 

一つ一つ外構も違っていて、それぞれの思いが詰まったステキな模型が完成しました。

丸尾建築での体験を通して、何か一つでも将来の夢へのきっかけになってくれると

嬉しいですね。

 

4日間、お疲れ様でした。

 

 

 

TOP