ホーム > 和モダン の住まい設計中です!!! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

和モダン の住まい設計中です!!!

2018.11.04

 

 

こんにちは、設計部の佐々木です。

 

今回は、最近お客様のニーズが多くなっている人気の和モダンスタイル

のプランを現在まだ検討段階のプランですが、ご紹介したいと思います。

 

最近の住宅雑誌や各地のモデルハウスで感じるのが、土間を広く計画した

お家をよく見るようになったなぁ~と感じます。

 

そこで私も土間を取り入れたプランを考えました・・・・

 

PLAN その①

 

 

ブログ用0002

 

ブログ用0003

 

 

2階建てタイプの和モダンスタイルのご提案プランです

2階部分は、収納と将来2部屋へ間仕切ることのできる、フリースペースのみとし

将来、お子様が巣立ってご夫婦での生活になったときは、1階だけで生活可能な間取りとなっております。

 

 

PLAN その②

 

ブログ用0004

 

 

ブログ用0005

 

 

平屋建ての和モダンスタイルのご提案プランです

 

平屋建てのセンターに土間リビングを配置し、南北の大開口のサッシにより開放感

 

風の抜けがあります、 土間の東には子供部屋を想定したフリースペース

 

土間の西には主寝室を含めた生活スペースを土間を中心としたプランとなっております。

 

 

 

 

現在、お家を検討中の方やこれからお考えになる方の、お家づくりの、ちょっとしたヒントにな

 

ると、嬉しいなぁ~と思います!!!

 

TOP