ホーム > 『 山口現場ブログ 』・・・ 姫路の秋祭り in 灘 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 山口現場ブログ 』・・・ 姫路の秋祭り in 灘

2018.10.22

 

リフォーム担当の山口です。

 

 

 

 

10月も半ばを過ぎ、朝晩めっきり寒くなってきましたね。

 

 

 

 

当播州地区も、秋祭り真っ盛りという感じでしょうか?

 

 

 

 

私の地元もけんか祭りで有名な灘地区です。

 

 

 

IMG_0800

 

 

 

 

 

今年は、妻鹿は7年に一度の練り番に当たっていて

 

 

 

神輿を担ぐ当番になっていましたが

 

 

 

私が一番好きなのはやはり練出しですね。

 

 

 

肩が新しいので元気が良いですわ(^^)/

 

 

 

 

 

IMG_0880

 

 

 

 

 

本宮の朝は早朝から市川の中へ入り潮かきの儀が行われますが

 

 

 

毎年、寒いですよね(^_-)

 

 

 

その後、恒例の神輿のぶつけ合いもありましたが

 

 

 

今年は、大きなケガもなく終わったみたいです。

 

 

 

 

IMG_0879

 

 

まだ浜手では、祭りが続きますがやはり地元の祭りが良いですよね( ;∀;)

 

 

 

仕事も、祭りもご安全に~☺

 

 

 

TOP