ホーム > 家を建てるときに、ご家族揃って…「地鎮祭~太子町立岡~」 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

家を建てるときに、ご家族揃って…「地鎮祭~太子町立岡~」

2018.10.07

台風も過ぎ去った穏やかな日曜日、

 

太子町立岡にて地鎮祭がありました。

 

174

 

 

 

普段は、地鎮祭 (じちんさい)とお話ししていますが、

 

【とこしずめのまつり】とも読むそうです。

 

家を建てる時に、工事の安全やご家族の繁栄を祈る儀式。

 

その土地の氏神を鎮め、

 

土地を利用させていただくことの許しを得ます。

 

本日、太子町立岡分譲地にて、

 

M様邸の工事着工を前に行われました。

 

IMG_3194-1

 

また一つ、

 

M様ご家族のお家づくりの記録に

 

地鎮祭の思い出が刻まれましたね。

 

図面やカタログなどを中心に見ながら

 

これをこうしたらどうかな・・・など

 

間取りやコーディネートのお打合せを

 

重ねてきましたが

 

ようやく

 

本日無事地鎮祭を迎えることができました。

 

おめでとうございます!

 

完成までまだしばらくありますが、

 

お家が完成するまでの経過を

 

楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP