ホーム > はりまくらしLaboワークショップを開催しました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLaboワークショップを開催しました!

2018.10.04

みなさまこんにちは(^^)/

 

 

昨日、丸尾建築モデルハウスにて

 

 

はりまくらしLaboワークショップを

 

 

開催致しました!

 

 

今回の教室は、曽谷亜紀子さんによる

 

 

ベビーマッサージ教室です。

 

 

優しく肌が触れ合うことで

 

 

赤ちゃんもママも気持ちよく

 

 

リラックスしましょうね。

 

 

まずは、自己紹介です。(*´ω`)

 

 

あいさつ

 

 

 

自己紹介では、

 

 

お子様のお名前の由来や、

 

 

好きなところ、産まれた時の心境など、

 

 

お母さんの心にも問いかけます。

 

 

なんだか優しい穏やかな気持ちになってきます。

 

 

今回ご参加下さいましたIちゃんのママは

 

 

Iちゃんの笑顔の可愛いところが

 

 

好きだそうです。本当に可愛い笑顔(*´∇`*)

 

 

04

 

 

 

愛情たっぷりに育っていることが

 

 

よく分かりますね(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

マッサージを始める前に、

 

 

絵本を読んで環境に慣れてもらいます。

 

 

03

 

 

 

普段からよく絵本を読んでもらっている

 

 

Iちゃん、ニコニコ笑顔で読めました☆

 

 

続いて穏やかな雰囲気でマッサージが始まります。

 

 

05

 

 

 

07

 

 

 

10

 

 

 

09

 

 

 

先生のレクチャーを受けながら、

 

 

ゆっくり無理なくマッサージ。。

 

 

Iちゃんとっても気持ち良さそうでした☆

 

 

最後は大好きな絵本を読んでもらいます。

 

 

06

 

 

 

 

 

 

マッサージでカラダがあったまって、

 

 

帰りの車ではIちゃん爆睡だったそうです(о´∀`о)

 

 

その場にいるみんなが穏やかな気持ちになる

 

 

とっても素敵な教室でした♪

 

 

先生も私もママ。ママ同士の話も

 

 

楽しかったです(*´∇`*)

 

 

先生と

 

 

興味のある方は弊社までお問い合わせ下さいね☆

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、地域NO.1 実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

 

 

 

TOP