ホーム > 家を建てる方必見!! 「家を建てるためには・・・」シリーズ 第一弾!! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

家を建てる方必見!! 「家を建てるためには・・・」シリーズ 第一弾!!

2018.9.12

当たり前のことかもしれませんが

皆様にとって家を建てることは、人生で一番の大イベントですよね!

満足する家を手に入れるためにも、しっかり準備をして

失敗しない家づくりをしていきたいですよね。

 

そんな皆様のために

「 家を建てるためには・・・」 と題して

今後 皆様の家づくりに

役立つ情報をご紹介していこうと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

今回はお家づくりをしていく上で一番大事な

『 家 』

について少しお話しようかと思います。

 

初めてお家の購入を検討される方がまず目にするのは

 

広告やSNSなどの情報で

土地の値段や

 

建物の値段

土地+建物で「2180万円」

などの金額が目に入ってくるのではないかと思います。

 

そうすると

2180万円でマイホームが買えるならいんじゃない

 

じゃ建物だけで3000万円する家ってどんな家?

 

高い⁉ の 安い⁉の

 

 

 

そういった情報を見て

 

どちらが正しくて、あっちは怪しいのか

 

いったい家購入するにはどれが正解なのか

わからないですよね。

どうしても

売り手側の事情で金額が全面に押し出されているため

仕方のないことだと思います

が!?

皆様各々が『 家 』になにを求めているのか

 

本当はそこが重要なんです!!

忘れてしまいがちなんです!!

 

『アパートと一緒の月々の支払いで

 

家がかえるならそれが一番!』って方

 

『家族みんなが安心して暮らせる

 

丈夫で長持ちする家が欲しい!』って方

 

『気密・断熱にすぐれてて太陽光をのせて

 

光熱費が安くなる家が欲しい!』って方

 

『通学・通勤に便利な場所に

 

建ってる家が欲しい』って方

 

 

人それぞれ『 家 』に対する思いが違います。

 

それが普通です。

 

では皆様思い出してください

皆様が

 

家が欲しいと思った時の ≪理由≫

 

家を買おうと思った ≪きっかけ≫

 

 

それが本当に皆様が望まれる 『 家 』なんだと思います。

その次が「金額」

 

 

 

 

次回は 『 資 金  』についての

 

お話をUPせていただきますね。

 

営業部の大橋でした。

 

 

つづき

~資金編 必要な3つの資金について~

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、地域NO.1実績1200棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP