ホーム > お疲れさまでした。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

お疲れさまでした。

2018.9.07

先日より報道されていた、

 

「プロ野球・広島カープの新井選手、現役引退」

 

タイガース派の私からは、今は憎き敵ですが、

 

かつてはタイガースでも活躍した、憎めない選手(^^)

 

 

人望が厚く、チームに欠かせない存在だそうで、

 

私より年下ですけど、ベテランが頑張る姿は、

 

敵味方なしで勇気をもらいます。

 

私もそんな存在になれるよう、日々頑張らないと❗️

 

 

やりきった感じで、いい顔してますね ↓

IMG_1743

 

本塁打王や打点王、二千本安打など、スゴイ選手ですが、

 

私の中で印象に残っているのは、

 

タイガース時代、一打逆転サヨナラの場面でのこと。

 

 

仕事帰りに寄ったコンビニ駐車場で車を停めて、

 

頼むで〜新井!」と、

 

絶好機で車から出られず、ラジオに集中していました。

 

しかし「打ったぁ〜新井、ダブルプレー!試合終了!

 

 

あ~ぁ… やっぱりアカンがな❗️」

 

頭にきて、コンビニに入ろうと車から出ると、

 

他の数台の車からも、同時に人が出てきて…

 

ドアを思いっきり「ドタン!」「バタン!

 

みんな聞いとったんやな〜(-_-)

 

 

「ミスターゲッツー」の異名があったそうですが、

 

常に全力でプレーしている姿はスゴイ!

 

敵ながら、最後まで突っ走ってほしいですね。

 

営業部の岡本でした。

 

TOP