ホーム > 『 岸原建築日記 』・・・太子町蓮常寺にて上棟! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『 岸原建築日記 』・・・太子町蓮常寺にて上棟!

2018.9.03

 

8月の最後の土曜日に西脇市のへそ公園にて

 

 

花火を満喫することができました。

 

 

子供の夏休みも終わり、ようやく平穏に戻りつつあり

 

 

九月はやはり台風シーズン...

 

 

学校も休校になりそうです....残念。

 

 

 

 

この暑い夏はいつまで続くのかと思っていた盆前に比べ

 

 

最近は朝晩が過ごしやすくなり、秋の訪れを感じます。

 

 

 

 

 

先日は台風で上棟が伸びていたK様邸の上棟を行いました!

 

 

IMG_2842

 

 

猛暑や酷暑の少し前に比べると穏やかな気温、

 

 

ただ通り雨には打たれつつ、無事に上棟は完了いたしました。

 

 

 

 

IMG_2820

 

 

 

この夏の猛暑に負けず性能を発揮してくれる

 

 

『 宇宙服の屋根 レフミラー96 』

 

 

この遮熱シートの施工がこれからの暑さ対策に

 

 

一役買ってくれそうです!

 

 

IMG_2841

 

 

 

屋根材の下地に敷くことにより

 

 

太陽の放射熱を96%反射してくれるこのシート。

 

 

先月の完成見学会でも効果を発揮してくれました

 

 

実際、現場で施工する大工さんはレフミラーの

 

 

反射で直にその熱を体感しながら汗だくで

 

 

屋根の工事をしてくれています!

 

 

 

IMG_2840

 

 

 

 

K様邸の工事は始まったばかり!

 

 

構造立会いや電気の立会い、

 

 

いろんな打合せを繰り返してきた

 

 

こだわりの注文住宅だからこそ、

 

 

大工さん他職人の皆さんも真剣に応えてくれます。

 

 

 

 

理想のマイホームの完成まであと数ヶ月!

 

 

楽しみにしていてください!

 

 

~  姫路・太子で住宅会社・工務店をお探しなら丸尾建築へ! ~

 

 

 

 

 

TOP